やることリスト
・HP編集
・GoogleMAP情報の更新
休日のお話
■2月に初めての社員旅行へ行き、ヒロキが店舗オーナーとして今後営業をしていく方針が決まる。
そこでオンラインダイエットサービスを作ろうと思い、LPやらホームページやらの制作に取りかかっていたものの、急遽ヒロキの退職が決まってしまいました。
脱・高額サービスへの依存/脱・トレーナーの現況/脱・あやふやな提案 – Beauty Hack Online#ダイエット #パーソナルトレーニング https://t.co/6xHg266P1r
— まーちゃん (@asas_mhi) April 9, 2024
ヒロキファンのお客様も多かったと思うので、このような形になってしまい非常に申し訳ない気持ちです。
なにぶん、ダイエットのアドバイス以外のことを人に教えることが苦手なので、きっとヒロキはずっと『???』状態だったのかもしれないと思うと更に病みが加速。
アオイは火曜日に来れたり来れなかったりするのと、木金は東京での仕事があるため、ヒロキ退職後は木金をフリースペース化することに致しました。
また、フリースペースにした際の課題として紙カルテだと個人情報がダダ漏れなので今後は電子カルテに移行していきます。
電子カルテの良いところは、お客様自身がどんなトレーニングを行ったのか確認出来るという素晴らしさ。
■BodyRulersと共に死ぬのが私まーちゃんの運命であり、まーちゃんが死なない限りBodyRulersは存続する運命共同体
今までにRYOTA、HIROSHI、ヒロキ。桃、ネネなどなど、多くのスタッフがBodyRulersに携わってくれた。
しかし、自分自身の力不足で事業拡大は失敗。至らなさを痛感するも、チャレンジを辞めることが出来ない性格なので、それでも尚、様々な方法を考え続けていた日々にも終止符。
自分が現場に立ち、お客様の結果を出す。
年間1000本くらいセッションをやっていた当時のパワーを再燃させます。きっと私のトレーニングがキツいと感じるお客様も多いと思いますが、それは『愛』です。
■自由と責任はコインの裏表
久しぶりに書くこの記事には、今まで思ってきたことも全て書こうと思っています。
☆求める理想が高すぎたのか?
私が現場を離れるようになってから、スタッフには多くのことを伝えてきました。結果は出ているのか、新しい目標設定はしたか、停滞しているお客様へのフォローは出来ているかetc…
私にとっては当たり前のことですが、ごく自然だと思っていたことも、他スタッフからすれば『なんで仕事を増やさなくてはいけないんだ!』と思われていたのかもしれません。
ジムの中には防犯カメラがありますよね?私はお客様のセッションを確認することなどは一切したことがありませんが、空き時間にスタッフが何をしているのかを確認することは良くありました。(今後は自分のワンマンライブなので過去形表記)
すると関係のないYouTubeを見ていたり、電気を付けっぱなしでジムを離れて5時間くらい経っていたり…。
BodyRulersの存続のために、二足の草鞋を履くまーちゃんから見れば、当然『なにしてんの?』という話になるのも、ご納得いただけるのではないでしょうか?
パーソナルジムも結局のところ、ビジネスです。これも当たり前のこと。
セッションがない時間に如何に多種多様な方法や手段を考えるか。それも大事なことで、自分が当たり前に行うことを教える時間を作ることをしなかったのは悪すぎる。
続きは明日の記事に書いていきます。続く・・・
コメント